出前公演のご案内

本学では、地域に根ざした大学として、地域の皆様に楽しんでいただけれるよう地域貢献活動の一つとして出前公演を行っています。ご希望の方は、お問い合わせください。

出前公演可能クラブ一覧

クラブ名 活動内容
和太鼓 結成して16年目の部活ですが、週二回練習に励み、講演活動・発表会など活発な活動を行っています。
ダンス ヒップホップやフリースタイルダンスなど、様々な種類のダンスを自分たちで考え、踊っています。見ても踊っても楽しいダンスを目指しています。
ハワイアン ハワイの伝統的な踊りであるフラダンスを発表しています。フラダンスはハワイが西洋化されるずっと以前の太古から踊り継がれてきた舞踏です。ぜひHAWAIIの風を感じて下さい。
ハニーキッズ モダンダンスを中心に創作することを勉強しています。特に幼児向きのダンスを自ら踊り、幼稚園、保育園等で発表しています。
ヘルマンハープ ヘルマンハープとは、ドイツで生まれたバリアフリー楽器です。音色は繊細で、温かみのあるオルゴールのような音が出ます。まだあまり知られていませんが、とても素敵な音色なので、ぜひ楽しんで下さい。
JCC 幼児の遊び全般、手遊び、歌遊び、子どものダンスなど児童文化に関する活動を中心に行っています。短大に近隣の親子を招き、イベントを開催してします。
吹奏楽 私たちは、吹奏楽の曲やポップスなどを中心に楽器演奏を楽しんでいます。聞いてくれる人や私たち自身が楽しめる音楽を目指し、日々活動しています。
軽音楽 ハードロック系を中心に、学生だからこそ出す事ができるエネルギッシュなパワーを前面に押し出した、熱いステージをお届けします。オーディエンスの皆さんに私たちの元気が伝わると嬉しいです。

申し込み方法

所定の申込用紙に必要事項をご記入いただき、郵送、FAXでお申し込み下さい。

お問い合わせ
育英大学・育英短期大学
  学生支援課
  • 〒370-0011 群馬県高崎市京目町1656-1
  • 電話:027-329-8141
      ファックス:027-353-8225
    メール:jobinfo@ikuei-g.ac.jp