卒業生の声

Oさん

群馬トヨタ自動車(株)勤務

2017年度 現代コミュニケーション学科
観光・ブライダルコース卒業

Oさん(本庄第一高等学校出身)

育短はたくさんの夢のかけらで溢れていて、学びと共にそれらを集め、実際に夢を叶えることができる、そんな学校だと思います。
私はお客様と直接関わる仕事に就きたいと思い、おもてなしやマナーなどの接客に関する授業を積極的に受けていました。
お昼休みに、友人とお互いに受けた授業の内容を共有したりする中で、少しずつ自分の将来をイメージしていきました。現在私はショールームスタッフとして、ご来店されたお客様の接客応対をしています。
お客様にご満足いただくための応対には、ご要望を素早く理解し、自分がどう行動するかが重要です。育短で学んだ知識を生かし、お客様の笑顔に繋がる接客を心がけていきます。

Kさん

(株)東和銀行勤務

2017年度 現代コミュニケーション学科
観光・ブライダルコース卒業

Kさん(群馬県立桐生南高等学校出身)

現代コミュニケーション学科は、興味のある授業を自分のスケジュールに合わせて受けられるので、自発的に勉強することができ、その中で自分の夢も見つけることができます。
私は接客に関する授業を積極的に受けていたので、お客様への対応など職場で生かすことができました。
就職活動の際は先生方にとてもお世話になりました。最終面接前日の不安な気持ちを先生にメールしたり、先生方に気兼ねなく相談できる雰囲気が、育短の良いところだと思います。
金融機関はお客様との信頼関係で成り立っています。ホスピタリティの精神を忘れずに、様々なお客様と関わっていきたいと思います。

すべては、お客様の「楽しかったよ」の一言のため。

Wさん

(株)日本旅行勤務

2016年度 現代コミュニケーション学科
観光・ブライダルコース卒業

Wさん(群馬県立沼田女子高等学校出身)

育短での2年間は非常に濃く楽しい2年間でした。資格取得の向け勉強に明け暮れた日々もあれば、文化祭でクラスのみんなとはしゃいだ日も忘れません。就職活動の時は先生に何度も相談し、アドバイスをもらいました。その先生とは卒業をした今でも交流があり相談に乗ってくれます。私は現在セールスアシスタントとして営業のサポートや、宿泊先、交通機関の手配などを行っています。ミスのできない重要な業務ですが、自分の好きなことを仕事にできている喜びを感じています。これからもお客様が安心・安全に旅行できるように、たくさんの知識と経験を得ていきたいです。

ページトップへ戻る